FC2ブログ

ダメ男に費やした半年間最終章。

婚活失敗談
07 /30 2018
ひたすら信じられない愚痴ばかりすみません💦
今回が最終章になりますww


前回、クリスマスにあり得ない仕打ち&彼の本性を知ってしまった私。
近いうちに別れよう、その気持ちはありましたが、いつそれを切り出すか悩んでいました。

不思議なもので、結婚にしたくてしたくてたまらないお年頃なのにも関わらず、彼と付き合った事で私は気付いたんです。
結婚は好きな人とするもの。焦って地雷を踏むくらいなら独身を貫いた方がずっと幸せだという事に。
別れた直後は時間を無駄にした!!くそ男!!位の勢いで荒れていましたが、ある意味良い経験をさせてくれたと思っています。

別れるきっかけとなったのがなんと大晦日wwww
彼から、大晦日一緒にご飯食べに行こう♪とお誘いが。
それ自体は良いのですが、事もあろうか彼は大晦日という日も私をイジり倒してきたのです。(前記事を見て頂いたら分かるかと思うのですが、ひたすらで体の事についてディスられているらずり。)

むかついたので言いました。
お互い、それぞれ思っている事があり過ぎると思う。
年も越してしまうし、お互い直してほしい事とかはっきり話そう。

うん、と彼。


らずりは、

彼氏君からデブデブ言われたり、無理やり体重計に乗せようとしたりするのが本当にいや。
そもそも、思ってる事をはっきり言い過ぎてるよ、と彼に言いました。

すると、意外にも素直に

「そうだったんだ、ごめんね。俺、思った事をすぐに言っちゃうんだ。昔からそうでさ…直さないととは思ってるんだけど」

自分でも気付いてたんかーーーい✋
今の段階で直せてないからもうダメやん、これ。

「俺はね、らずりにもっとお酒を飲んでほしいのと、あと、もっとマッサージしてほしいんだ。」

…。

…(∩^∀^)は?

問題発言きましたーーーーー

こいつ、何言ってんの?
話し合いであっておねだり会じゃないんですけど?

いや、一応訴えを聞いてみようか。もう別れるしww

「俺、毎晩晩酌したいからさ、奥さんとか彼女にも沢山お酒飲んでほしいんだ。なのにらずり、いつも少ししか飲まないじゃん。もっと飲めるでしょ?頑張って飲んでよ」


いや、むしろお前は飲むの控えた方がよいと思うが。
30前半なのに既にフェブリク内服してるしさ…獣医とは言え、痛風の事位理解してますよね?

「マッサージも、いつも少ししかしてくれない!もっとマッサージして欲しい、仕事疲れてるし・・・」

して貰えるだけ有難く思えよ…。
定時上がりで大してスキルアップの勉強もしていない男に対して
「お疲れ様💕」ってマッサージすると思いますか??
そんなに体ほぐしたいなら金払ってマッサージ屋に行ってください。

なんかもうね、ここまでくると怒りから呆れ、そして悲しみですよ。

本当にこの人はgive and take ができない人。
take take take take!!! takerな人間。本当にわがままな人。

「あとさ、らずり、たまに無表情になったりする時あるじゃん。あれ、何考えてるか分かんないんだよね。だから常に笑ってて。」


常に笑ってて。

絶句。まじでモラハラ。相手の感情まで押し殺させようとする。
というか、常に笑っていなさいという言葉…訓練生時代に良く上司から言われていたわ。
仕事においては常に笑顔でいるのはマストだが、プライベートまで表情管理したくない。



「でもさ、おれ、元カノから我儘って言われた事があって。俺は我儘な所を直さなきゃいけないとは思ってるんだけど…」



「うん、彼氏君すごく我儘だよ!元カノさんが言ってる事よくわかる!!!!」
「彼氏君はさ、彼氏君の言う事を何でも聞いてくれるひとじゃないと上手くいかないんだよ。自分の欠点をちゃんと分かってるのに直そうとしていないし、かなり厳しいよ。」
「頑張って自分の言う事を聞いてくれる人を探してね💕」


からの2人のお付き合いは終了ですwww
大晦日、悔しくて泣きながら帰ったんですが山手線の電車の中でかなり浮いてましたねえw

元彼は、自己愛が非常に強いモラハラ男だったんですよね。
依存型の女性ならうまくいくかもしれませんが。
別れた瞬間ブロック削除したため彼が今何をしているのか全く知りませんが、おそらくまだ独身でしょう。あ、私もか(*^_^*)

以上をもって、私が婚活する上で気を付ける事は

・自己愛強い男は避ける
・公務員は避ける←職業で括ってすみません。でも予感通り公務員は合わなかった。
・金銭感覚や育った環境はできるだけ同じくらいの人を
・向上心のある人を

何より、自分が心の底から好き!!って思える人。
そんな人を探すべく頑張ります✨

長々とお目汚し失礼致しましたw
最近ペアーズを始めたので、次回から記録していきます🌸

※ちなみにこのネタ、ぶちぎれていた時期に某サイトに書き込んだところ恋愛カテゴリで週間1位に輝きました。
世間からも認められるほどの男でした、元彼は。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ダメ男に費やした半年間④

婚活失敗談
07 /29 2018
過去記事はこちら
ダメ男に費やした半年間①
ダメ男に費やした半年間②
ダメ男に費やした半年間③



はい、悲劇は24日のイブだけで終わらず、25日にも発生しました。

さかのぼる事一週間前…

彼氏が私に
「クリスマス、欲しいものある?」
と。

おお、流石にプレゼントはくれるのか!←
んー、でも君ケチだから高い物は言えないなぁ。
ケイトスペードの定期入れ辺りなら良いかなー、あれ10000円しないし。

そんな事をぐるぐる考えていると、

「そうだ、ペアの時計とかどう?一緒に下見に行こうよ。」

おお!それ良い~🌸

そして二人で時計を見に行ったんですよねー。
若者向けのメーカーだったので20000円弱で買えるくらいの物だったかな。
お互い交換する訳だし、これなら問題ないね✨

私はそう思っていた訳です。

し・か・し!!!!!!!!!

25日なんですが、彼は昼過ぎまで爆睡。
その日は私は仕事の都合で夕方までには家に帰らなきゃいけなかったので、出来たら早目に出かけたかったんです。
13時くらいかな、むくりと起きた彼が一言。

「プレゼントさ、今度改めて買いにいこ。らずり、仕事もあるし今日はもう時間ないよ。」

おめー(怒)!!
昼過ぎまで寝てたお前のせいで時間が無くなったんだろうがよ。

むっとしていると

「なにむっとしてるの(笑)時間ないんだからしょうがないでしょ!ご飯食べに行って、そこで今日は解散にしよ!」

はー。
今日、12日25日だよ?
次回会うときってもう年末だよね?今日買わなかったらもう買わないでしょ。

はっきりと
「なんで?買いに行こうよ」
そう言えばよかったですよね。

でも、プレゼントってねだって(しかも揉めて)貰うものじゃないと思うんです。
その人の気持ちの問題なんです。
文句を言えば買いに行ったと思うんですが、私はもうこの25日の時点でかなり冷めていたし、多分その時計は今後負の産物になるであろうことはわかっていたので、この時点でプレゼント交換は諦めました。

でですよ?
その後のランチでまじで修羅場に。

ランチを食べながら彼が、彼のお兄さんの奥さんの話をし出したんです。

「うちの兄の奥さんさー、ようやく育休が終わるかと思ったらまた2人目妊娠してさ。」

おめでたいやん!!

「俺、思ったんだけど奥さんこの流れで専業主婦になる気満々だと思うんだよねw」
「俺、結婚相手が専業主婦とか絶対に許せない!扶養もダメだからすぐに復帰してほしい!最低400万持ってきてもらわないと困るから。」


はあああああああああああああああああ?
らずり大発狂。

「あのね。子供を産むって大変な事なんだよ。産後もきついんだよ?」

いや、らずり子供産んだことないからわからんけどw
でも女として言わせて頂く。

「なのに、それはひどいよ。奥さん、専業主婦狙ってる訳じゃないと思う。落ち着いたらきっと復帰するよ。」

「そうかなー…。でも俺は無理かな。」

「俺は、出世は全く狙ってないんだ。プライベートを大切にしたいから、来年はもっと楽な部署に行くよ。年収50万くらい下がるけど別に良いかな😊だいたい、全く頑張らなくても定年まで年収500は貰えるんだよ?すごい事だと思わない?」ドヤア

は?

は??

全くおもわねぇ。
お前、年収500万って女並の稼ぎじゃねえか。


ぶっちゃけ育ってきた環境が違い過ぎる。
この人は両親も公務員だ。きっと堅実な生活をしてきたんだろう。
彼には言っていないけど、私の両親は数千万プレイヤーだ。正直裕福な生活をしてきたから、この人の感覚がよく分からない。

とはいえ、親は親、自分は自分。
実際のところ、私は両親の様に努力をしてこなかったので彼と同じ額しか稼げていません。
ですが、キャリアアップをしてあと数百万は年収アップさせるつもりだし、勿論共働きもするつもりです。

頑張って働きたいからこそ、相手にも頑張って働いてもらいたい。
自分たちの為だけじゃなくて、家族も増えていくんだから。

色んな思いが私の頭の中をぐるぐる駆け巡っていると彼が

「らずりさ、もっと安定した仕事した方が良いんじゃない?教職免許も持ってるし、公務員になったらよいと思うよ!公務員同士の結婚多いんだよー」

と、公務員の中途入社の募集要項と給与体系を見せてきた。

「いや、無理。自分がしたい仕事をしたいし、今の仕事の方が給料も伸びしろあるから。」

は?何いってんのこの人。

結婚はしたい。
共働き(絶対に正社員)してほしい、公務員だと尚良し。
400万円は最低でも稼いでこい。
でも子供は欲しい。


もう、社内の公務員女性見つけて結婚しろよ。
それか、世の中には公務員大好きな女性もいるからそこから相手見つけろよ。

もう、彼女が彼氏に対して言う物言いじゃないですねw

今まで何でも言うことを聞いてきた彼女だったのに、突然意思表示をしたからか、彼は微妙そうな、なんとも言えない表情をしていた事を今でも覚えています。

喧嘩までは発展しませんでしたが、その日はテンションダダ下がりだったのでもう帰るね、と一言伝え帰宅。

ぶっちゃけ、帰りながら電車の中で泣きました。


そして、最終章。
大晦日に別れよう、そう心に誓う出来事がありました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

ダメ男に費やした半年間③

婚活失敗談
07 /26 2018
前回の記事はこちら

ダメ男に費やした半年間①
ダメ男に費やした半年間②

元彼のイライラポイントその②は

とにかくケチ。というか、金銭感覚が合わない。

付き合うまでは、一件目が彼・二件目が私という支払い方法をしていました☕
が、付き合ってからは完全割り勘に。

彼と私のお給料はほぼ同じだったので、割り勘にすべき事は私も承知していました。
週に1回会うとして、毎回彼女の食事代を出していたら相当高年収の人でもない限りキツイですよね。

ですが、気になった事が…。
彼はポイントをマメにつけていて、支払は全てカード。
カードで支払いをした後にきっちり半分の額を私に請求するのですが…ちょっとおかしくないですか。
要は全額分彼のカードに還元されている訳ですよ。

それなら別々の支払いが良いなぁ、と思ったりもしたのですが、ポイント位でいちいちケチつける私の方がケチなのかな?と思い言及する事はありませんでした。

ですが、完全にケチ認定する日となったのが12/24。そう、クリスマスですww

その日、彼はフレンチレストランを予約してくれていました!
そして、事前に食べログのリンクを送ってくれていたのです。
表参道にあるおしゃれなお店!正直ちょっとテンションが上がる自分が居ました♪

お値段を見ると、一人あたり12000円との事。
サービス料がついたとして15000円位かな??
普段完全割り勘だし、流石にご馳走してくれるかなぁ~(*´ω`*)✨なんて思っている自分が居ました。

が。

当日食事をした後のお会計は一人20000円。お酒も飲んだのでこのお値段になったんですね。
そして彼から一言。

「あ、じゃあ20000円頂戴ね。」

まじかよ。

イラっとした私は、お客さんや店員さん達が居る前でわざとお金を渡そうとしたのですが、

「いやっ、今渡さなくて良いから!家で頂戴💦」

と。

人前では男が払った事にしたかったんですね。
確かに、クリスマスにレストランでお金回収してる男性見た事ないわ。苦笑

ここでまた新たな問題点なのですが、相手にご馳走する場合であれば、ご馳走する側がお店を決めて良いと思うんです。
でも割り勘するなら???
お互い意見を出してから決めるのが妥当だったはずです。
確かに今回のお店の食事は美味しかったですが、20000円きっちり払う必要があるのなら私は西麻布にある某熟成肉のお店に行きたかったよ~!!!←

んー、分かって頂けますかね・・・この気持ち。
男に食事代をたかる女として世間には映るのでしょうか…。

でもらずりは偉い。
当日、もしかしたら完全割り勘になるかもしれない事を懸念して財布の中に数万円準備しておきました✨!!

もやもやしたものの、母親世代と違って男女平等になってきている時代。
して貰って当たり前精神は持たない方が幸せなのかしら、と食事後は映画館へ。

映画館代は私持ちでした(^ω^#)プンプン


あ、詳しくは私の懐からではなく、私の会社の福利厚生を使って観たんですがね。
こういう所もちょっともやっとポイントですよ。
らずりはgive and take が出来ない男性ダメなんです。takerが苦手なんです。

クリスマスについては翌日更なる事件が発生します。続く。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

らずり♬

初めまして、らずりです♪
アラサーCAです。色んな婚活方法を通して同じ様な状況の方と共有していけたらと思います。
それぞれカテゴリ分けしていますので、それぞれそちらから飛んで読んで頂けると嬉しいです。